サンエムは店舗用フロントサッシ・ビルサッシのスペシャリストです。
新着情報会社概要設備と技術建築実例会社概要社歌リクルート
HOME > 新着情報

新着情報

2023/6/17(土)

「大人の修学旅行」城崎温泉~京都を訪ねる旅

6月2日午前7時。本社玄関前からサロンバスで出発。2019年以来の社員研修旅行です。例年は2泊3日ですが今回は1泊2日のプチサイズ。それでも天野橋立を経由して向かうは城崎温泉、結構な移動です。

車に乗り込むやいなや車内奥はリゾート施設と化し大いに盛り上がる。賑やか賑やか。残念なことに、大雨で天橋立のケーブルは断念、股覗きもできませんでした。それでも橋立ホテルでの豪華懐石ランチ後は雨も上がりきれいな景色を堪能することができました。

続いて城崎マリンパーク。イルカ・アザラシ・ペンギン・・・何もかもがかわいいです。園内の釣り堀でアジを釣りあげフライにしていただく強者あり。園内通路でちょこちょこ歩く小さなカニを見つけてわが身の鼻に近づけ当然ハサミに挟まれ、想像以上の痛みに涙する青年あり。皆子供に戻ります。

やっと到着城崎温泉。小雨降る中温泉街散策。外湯巡りは7か所のうち1カ所だけお休みでしたが他の6温泉を制覇するものあり。私自身も2カ所を巡りました。「まんだらの湯」がお湯の熱さに最初びっくりしましたが浸かっていると何とも気持ちよくお気に入りです。ちなみに、6カ所制覇君は翌日早朝残り1つも訪ね完全制覇でした。

そして夕食は大宴会!恒例として社員旅行初参加さんはみんなの前で何かパフォーマンスを求められます。とはいえそんな大げさなことではなく自己紹介して「これから頑張ります。よろしくお願いします」でいいのですが、今回は初参加者が9人。で一人目から「歌いま~~~~す♪」とカラオケを始めました。20代で演歌を披露するもの、エア重量挙げを見せてくれるもの、ボイパするもの!その技のすごさに宴会場でお世話してくださっていたお宿の係りの方々も皆さん見入っていました。ラップあり、ベテラン勢の安定の歌唱もあり、そりゃあ盛り上がって。楽しいというか面白い宴会となりました。新人恐るべし!たくましい!次回も楽しみだ!なお、普通に挨拶の方もいましたよ。大声援でしたよ。

翌日は京都、嵐山からの清水寺。良いお天気に恵まれて、人がすごかったです。気になっていたスイーツのお店はどこも大行列。出発の時間が決まっているのでなかなかじっくりと並んでいられなかったのが残念。嵐山の竹林、清水の舞台、久しぶりに尋ねましたがやはり美しく深くしっとりとしていてそのたたずまいに感動しました。

ということで! 予想以上に盛り上がっためちゃ楽しい旅となりました! とにかく行けて良かった!皆で顔を合わせて同じ釜の飯を食うではないですが同じ時間を共有するって、素敵なことだと思いました。 来年はぜひ2泊3日でいけますように! これからの一年、また頑張ろうね~!で解散しました。

■福井本社・事務所
〒919-0461 福井県坂井市春江町江留上緑11-4
TEL : 0776-51-6195 / FAX : 0776-51-6197
E-mail.
■福井本社・工場
〒919-0461 福井県坂井市春江町江留上緑10-9
■金沢営業所
〒921-8015 石川県金沢市東力2丁目149-1
三協立山(株) 三協アルミ社 北陸支店内2F
TEL : 076-227-8813 / FAX : 076-227-8814
copyright 2024 SANM Co., Ltd. all rights reserved.
powered by cheltenham software