サンエムは店舗用フロントサッシ・ビルサッシのスペシャリストです。
新着情報会社概要設備と技術施工実例会社概要リクルート
HOME > 新着情報

新着情報

2020/2/20(木)

サッシがついてきました

もちろん、自社工場で製作のサッシがついてきました。これから順次取り付けられます。自社で設計図面を起こし、

そして手作り。なんとも言えない気持ちがします。

 

ところで、新型コロナウィルスの影響を考え弊社は予定していた社員研修旅行の4月実施を見送りました。

やみくもに怖がることなく、冷静に対処対応していきたいと考えています。

お互い、くれぐれも体調の変化には気を付けましょう。

 

 

2020/2/13(木)

鉄骨が立つと

鉄骨が立つと思いのほか大きく見えます。

おかげ様で工事も順調にすすんでいます。

 

2020/2/5(水)

本日 建てかた

2月5日

本日たてかたです。 社員一同揃って、お清めをして事故の無い安全な工事と夢のいっぱい詰まった建物の完成を祈りました。

今年最強の寒気団が入ってきているとかで朝から雨が降ったりやんだりあいにくの天気でだったのですが、ほんと、この時だけ太陽が顔を見せてくれました。晴れ男・健在。

柱が立ってみると、大きいなあ!と思います。 1階が工場、2階が事務所。1日1日その工程をみていられそうで、それはまさにリアルな建築現場の勉強にもなるからではあるのですが、仕事が無くてもずーーーーーーっとみていられそうで、「モノづくりの仕事をされているからですね」と

現場担当さんに笑われてしまいました。

春が楽しみです。・・・・・・・お願い、雪降らないで・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

2020/1/6(月)

2020年 スタートです。

 

あらためまして 本年も株式会社サンエム、どうぞよろしくお願いいたします。

写真は昨年末の忘年会の風景。近年まれに見るかなりの賑わいでした(笑)

大笑いから反省から人生相談まで、普段はなかなか話す時間がないのでこの時とばかりしゃべくりまくってました。

それにしてもよく食べる・・・・!!

よい年越しができました。

 

さあ。

今日は三国成田山へ全社員で初詣に行きました。

今年1年、皆が怪我な充実した仕事ができますように。

ちなみに、私のおみくじは「吉」。よしよし。

「大吉」でにんまりする営業君。

 

春には新社屋の完成が待っています。

サンエムにも皆様にも、良い年でありますように。

 

 

2020/1/1(水)

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

2019/12/27(金)

本年もお世話になりました。

2019年ももうすぐ終わりですね。

弊社も本日で年内の業務終了、明日は大掃除からの焼肉忘年会です。 「忘年会スルー」という言葉も聞こえてきますが、ありがたいことに明日はほぼ全員の参加で楽しみにしてくれています。過去には「社長が頭から酒をかぶった」とか、「社長が同じことを3回言ったら強制的に代行をよぶ」とか、普段はどちらというとおとなしい感じの青年がいきなり「ボイパ」をやりだすとか、数々の逸話がある会です。

かつては、アラサーの独身男性たちが多いので忘年会の後の2次会、3次会・・が当たり前でしたが、気が付けばここ数年の間に自分の家庭を築いていた社員たち数名。早く帰って夫・パパするようです。お正月休みはゆっくりと過ごしてほしいものです。来春にも一組の披露宴が待っています。

 

そして、2020年春。㈱サンエムの新社屋、竣工予定です。 年末ぎりぎりまで、今も目の前で打ち合わせ中。ちょっと忙しくなりそうですが楽しみです。毎年4月の社員研修旅行が来年はちょっと時期をずらすことになりそうですが、それも楽しみ。

 

2019年、本当にお世話になりました。

お取引様、ありがとうございました。来年も変わらぬご愛顧のほどお願いいたします。

そして、愛すべきサンエム社員のみんな。本当にありがとう。健康に気を付けて2020年も真剣(と書いてマジと呼ぶ)に生きて行こうね。

 

㈱サンエム JK

 

2019/12/16(月)

さあ!!

 

ついに着工しました。

寒い中ですが、ワクワクしながら様子をみているところです。

訪問してくださるお客様には駐車の場所にご迷惑をおかけするかもしれません。

「どこ止めたらいい~~~?」と一声かけてください。

事故などありませんように・・・

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

2019/12/11(水)

いよいよ着工

㈱サンエム 事務所・工場新築工事の着工です。 

お天気にも恵まれて、工事の安全を祈ってお神酒などをお供えして。

来年春の完成が楽しみです。

・・・・・・雪が心配・・・・・

2019/11/7(木)

急募!!!

弊社 金沢営業所で正社員を急募です。

詳しくはハローワークでの資料をご覧いただきたいのですが、募集が「営業」となっています。

即戦力としてすぐにフロントサッシの営業ができる経験者、そんな助かることはありませんが、

初心者大丈夫。

まず、サッシとは何ぞやから始まりますので、基本の勉強、業務としてやらなければならないこと、色々あります。それらをしっかり学んで、

それから外へ、となります。

サッシも手作りならそれを売り込む営業も手作りです。決して「マニュアル通り」ではいかない仕事、やってみませんか?

金沢営業所所属のK氏は、めちゃいいヤツです。まじめで真剣に生きてて、優しく頼れる先輩です(既婚)

ご連絡、お待ちしています。

 

 

 

2019/10/29(火)

Rのサッシ製作中

補助材もR。

枠が直線直角四角形なサッシに対して円く弧を描いているものをRのサッシとよびます。

硝子溝ピッタリ。職人技。




■福井本社
〒919-0461 福井県坂井市春江町江留上緑10-9
TEL. 0776-51-6195 / FAX. 0776-51-6197
e-mail.
■金沢営業所
〒921-8015 石川県金沢市東力2丁目149-1
三協立山(株) 三協アルミ社 北陸支店内2F
TEL. 076-227-8813 / FAX. 076-227-8814
copyright 2020 SANM Co., Ltd. all rights reserved.
powered by cheltenham software