サンエムは店舗用フロントサッシ・ビルサッシのスペシャリストです。
新着情報会社概要設備と技術施工実例会社概要リクルート
HOME > 新着情報

新着情報

2019/3/26(火)

健康診断

サンエムは毎年3月に健康診断を実施します。

この期間、毎日2~3人が順番にかかりつけの近所の総合病院へ。

かつては若くて体重測定や血液検査だけの若者用「定期健診」の受診だったのが、

ぼちぼち「35歳」協会けんぽの検診対象年齢に達するようになってきました。

そこで、なにが違うか。

胃カメラです。

口からする?鼻から??

麻酔は効く? 眠る??

なかなか大きな問題です。

根性論ではないですけど、自分は合う、合わないもあるし。

1日1度は話題になっています。

ちなみに私自身は口からへっちゃらタイプです(笑)

 

考えてみると 20代半ばの若者たちがいつの間にかいいお年頃となり

結婚し、子供が生まれ、マイホームを建てている。

くれぐれも健康に気を付けて、家庭を家族を大切にしてほしいと思います。

それが社会人としての責任であり、いい仕事にもつながってゆくでしょう。

 

2019/3/13(水)

社員旅行あれこれ

弥生三月。

今日は寒くて震えます。

来月、社員研修旅行を予定しており、そのスケジュールを社内にお知らせしたところです。

今年の目玉はお寺の1070段の階段です(笑)

ここ最近、旅行は4月、学校の入学式が終わったころに行きます。

行先は「家族旅行ではなかなかいかないところ」で探します。

例えば青森~函館だったり、鹿児島だったり・・。

温泉で大宴会になります。

 

数年前までは2月に行っていました。 

冬の北陸はかつては雪の影響で「ヒマな月」、そのすきに行っていました。

北海道へスキーツアーしたこともあります。

しかしここ最近(昨年は例外として)温暖化の影響か、すっかり雪が少なくなりました。

全然暇じゃなくなりました。

だったら4月の方が暖かいし、動きやすいし、観光をしていても気持ちが良いし、です。

 

4月、バタバタの中仕事の段取りをつけ、大いにリフレッシュとエネルギー充電をして

温泉でお肌とぅるっとぅるになってこようと、楽しみにしているところです。

 

 

 

 

 

 




■福井本社
〒919-0461 福井県坂井市春江町江留上緑10-9
TEL. 0776-51-6195 / FAX. 0776-51-6197
e-mail.
■金沢営業所
〒921-8015 石川県金沢市東力2丁目149-1
三協立山(株) 三協アルミ社 北陸支店内2F
TEL. 076-227-8813 / FAX. 076-227-8814
copyright 2020 SANM Co., Ltd. all rights reserved.
powered by cheltenham software