サンエムは店舗用フロントサッシ・ビルサッシのスペシャリストです。
新着情報会社概要設備と技術建築実例会社概要リクルート
HOME > 新着情報

新着情報

2019/8/27(火)

頼もしくなってきました!

お盆休みもあけて、入社から1か月余りが過ぎた新入社員君たちは少しずつ会社の雰囲気にも慣れてきたようです。巾木、とか額縁水切りなどの用語にもキョトンとしなくなってきました(笑)

 

毎年ですが、この時期はありがたいことに本当に忙しくて、みな黙々と仕事をこなしてゆきます。以前はミスが起きてそのフォローに時間と人手が取られてその日のやらなければいけない作業がこなせずに・・・・と悪循環していましたが、「ミス撲滅」を目標とした毎週の会議と普段からの密な連絡により確実にその数は減りました。それでもまだまだ、「ミスゼロ」を目指して心ひとつにしているところです。

入社1年目2年目の設計君たちに対し、最近は直に問い合わせの電話が来て対応している姿が見られます。 頼もしくなってきました。

今、色々頭を悩ませているのはきっと社長でしょう。事務所新築のレイアウトを必死で考えています。楽しみ楽しみ・・・。

 

 

 

2019/8/10(土)

夏期休業させていただきます。

弊社は明日より15日まで、夏季休業いたします。16日から平常営業です。お忙しいこの時期にご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。

 

 

今夜はお休み前の社内お食事会です。新入社員の歓迎会。はもちろん、ここだけの話ですが、仕事中の社員たちがこのHPを見ていないと思って、

実は永年勤続10周年2名の表彰も予定したいます。この2人に関しては、まだ10年?もっと昔からずっとここで仕事してた、そんな感じです。

今や、リーダー格として主要な部分を担ってくれています。

 

先日、とある地方の大きなお寺の雪囲いを設置しました。アルミの枠でお寺全体を囲い、硝子を入れ、見た目美しく冬は雪にも強く、歴史ある古い建物をこうして大切に保存したいというい檀家さんのお心が伝わってきます。大きなお寺でしたので設置も大がかりなものとなりました。普段、サッシの取付は専門技術者に依頼するのですが、弊社の製造技術者たちも数名、1週間にわたって現場に参加しました。その際、ご近所の方々がよく様子を見にこられたそうです。そこで「いやあ、仕事してる若いあんちゃんたち、こんにちはーってちゃ~~~んと挨拶してくれて気持ちいいんやわ」と。取付最終日に現場確認にいった弊社社長に話してくれたそうです。  うれしい限りです。  いい仕事ができただろうな、と思います。

さ、今夜は盛り上がるぞ!  カラオケもあるかな?歌うのも楽器を演奏するのも大好きなヤツが多いのです。 私の「年下の男の子」で踊ってくれます(笑)

2019/8/8(木)

一所懸命 勉強中!!

サッシの基本を勉強中!  今はまだ聞きなれない用語ばかりで頭の中がグルグルでしょうが、その吸収力たるやすごいものです。気が付けば普通に打ち合わせができるようになっているのでしょう。

 

この写真での社長のお遊び、気が付きましたか? 




■福井本社・工場
〒919-0461 福井県坂井市春江町江留上緑10-9
■福井本社・事務所
〒919-0461 福井県坂井市春江町江留上緑11-4
TEL : 0776-51-6195 / FAX : 0776-51-6197
E-mail.
■金沢営業所
〒921-8015 石川県金沢市東力2丁目149-1
三協立山(株) 三協アルミ社 北陸支店内2F
TEL : 076-227-8813 / FAX : 076-227-8814
copyright 2020 SANM Co., Ltd. all rights reserved.
powered by cheltenham software