サンエムは店舗用フロントサッシ・ビルサッシのスペシャリストです。
新着情報会社概要設備と技術建築実例会社概要社歌リクルート
HOME > 新着情報

新着情報

2021/4/13(火)

花 鉢

暖かくなったと思えば今日は強風と雨。なかなかすっきりと春は来てくれないようです。すっきりといえば、残念ながらかつての「新型」コロナウィルスはもはや「旧型」、「変異株」とやらでますますつかみどころのない状態となってしまっているよう。ここ福井は少ないものの、最近は毎日感染者数「0」ではなくなってきていてやはり怖いものです。新社屋に引っ越し、本社住所の登記も完了しました。事務所はかなり広い空間となっていますので、余裕をもって業務ができるのは大変助かっています。

その事務所内を彩ってくれる植物たちがあります。お世話してくれている社員さんは年末年始休業の期間は自宅に持ち帰るなどして冬の寒さをこらえて大きくなってきました。

で、どんなのがあるかというと・・・・

バナナ

 

 

アボカドとコーヒー  

 

 

パイナップルとマンゴー    

 

ニンジンとパキラ

 

将来サンエム南洋植物園ができるかも。

ちなみに、誰かが実際に食べた後の種から育ててます。

 

 

2021/4/28(水)

心を配る

どうしてもコロナの話になってしまうのですが。

ここ福井もジワジワと日々感染者が続くようになってきました。うつらないように、そしてうつさないように、相手に対してお店に対して政府に国に対して、誰より日夜現場で戦っておられる医療従事者の方々に対して、今は真剣に自分自身を守ることを通して心を配っていくしかないのではないでしょうか。 

悪性の脳腫瘍を患っておられる方が切除手術の日も決まり予約も完了したのにコロナの為に予約日が白紙、次回は未定に。入院すらできず自宅養療で刻々と体に症状が表れ、ついには遺書を書いたと報道で観ました。今入院できるのはコロナ患者だけでコロナ以外の病は放置かと。もう医療崩壊に近い状態なのでしょう。正直不安を感じます。助けられる命をちゃんと助けられる医療体制に、全国で協力して、なんとか持ち直してほしいと祈るばかりです。

全国の医療に従事されている方々、老人介護施設などで働く方々に心より感謝を。自分でもできることをやっていきたいと思います。

最新の記事




■福井本社・事務所
〒919-0461 福井県坂井市春江町江留上緑11-4
TEL : 0776-51-6195 / FAX : 0776-51-6197
E-mail.
■福井本社・工場
〒919-0461 福井県坂井市春江町江留上緑10-9
■金沢営業所
〒921-8015 石川県金沢市東力2丁目149-1
三協立山(株) 三協アルミ社 北陸支店内2F
TEL : 076-227-8813 / FAX : 076-227-8814
copyright 2021 SANM Co., Ltd. all rights reserved.
powered by cheltenham software