サンエムは店舗用フロントサッシ・ビルサッシのスペシャリストです。
新着情報会社概要設備と技術建築実例会社概要社歌リクルート
HOME > 新着情報

新着情報

2022/1/17(月)

雨にも負けず風にも雪にも嵐にも寒さにも負けないで

2020年も始動しました。早々に雨交じりの雪に暴風。現場への搬入に細心の注意を払い緊張が続きます。今日も一日降ったりやんだりしています。

先日、ある異業種の会社の方々が事務所の新築を考えていて参考に見学させてほしい、と弊社を訪問されました。玄関から2階事務所への幅広い階段、事務所内、会議室、台所にトイレ、そして工場との連絡通路、全体的にゆっくり見ていただきました。社長さんとのお話しの中で建物の構造もそうですが、完成するまでの設計上の留意点、完成してからの社員の過ごし方や使い勝手の変化などを聞かれ、職場は社員がいかに快適に合理的に過ごせる場所であるかが大切なことだと改めて思いました。 今は、人数に対して広めの事務所フロアでこのコロナ禍でもゆったりとした空間が確保されていてそれだけでありがたく感じます。

御来訪ありがとうございました。事務所新築の際は、ぜひ弊社へのサッシのご用命をお願いいたします(笑)

 

 

 

2022/1/5(水)

新年あけましておめでとうございます。

新年  あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

福井はうっすらと雪の仕事始めとなりました。事務所カウンターにはするめと御餅が用意されています(お神酒はありませんよ)。関西で本日朝8時から現場取付組は朝一で出発しています。

私自身は1月1日に社員旅行で、皆で、温泉で、ワイワイ楽しく過ごす初夢を見ました。今年こそは実施できることを願っています。

話はちょっとずれますが、昨年ショパンピアノコンクールで反田恭平さんが第2位になりました。日本人の2位は50年ぶりとのこと。よくピアノの音を「ポロン ポロン」と表現しますが、彼のピアノの音色はまさに一音一音が「ポロン」「ポロン」と粒が弾け降り注ぐような響きで美しいものでした。そこには素人には想像しがたい努力があったのだと思います。 

今朝、社長の新年挨拶で、今年も一日一日が勝負、戦いの日々、その努力を惜しみなく続けてほしいとありました。努力の先には美しい音色が響きわたります。㈱サンエム社員一同、良い仕事を目指して本年も努力してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。今はとにかく一日も早く、このコロナが落ち着きますように。




■福井本社・事務所
〒919-0461 福井県坂井市春江町江留上緑11-4
TEL : 0776-51-6195 / FAX : 0776-51-6197
E-mail.
■福井本社・工場
〒919-0461 福井県坂井市春江町江留上緑10-9
■金沢営業所
〒921-8015 石川県金沢市東力2丁目149-1
三協立山(株) 三協アルミ社 北陸支店内2F
TEL : 076-227-8813 / FAX : 076-227-8814
copyright 2022 SANM Co., Ltd. all rights reserved.
powered by cheltenham software