サンエムは店舗用フロントサッシ・ビルサッシのスペシャリストです。
新着情報会社概要設備と技術建築実例会社概要リクルート
HOME > 新着情報

新着情報

2020/4/17(金)

表札~顔~

新型コロナウィルスの影響で

いち、にの、さん で必要なものすべてが揃っての事務所開きとはならなかったのは残念ですが、それでも一つずつ整ってきています。

玄関の看板とポストの表札が装着されました。

やっと会社の顔が落ち着いたようです。

事務所内はすでに通常業務ですが、取引先業者、お互いに会社の訪問をできるだけ自粛していますから、仕事は静かに

淡々とこなされていっている感じです。

フロア面積が旧事務所の2倍くらいになりました。広々としているというか、ゆとりがあるというか、ちょっぴり寂しいというか(笑)

気を付けて、気を付けて、お互いにくれぐれも気を付けて。

この局面を乗り切っていきましょう。

その暁には、この新しいピカピカの事務所に新しい社員が加わる日が来ることを楽しみにしています。

このHPのトップページも新しくしなくちゃ・・・

 

一日も早く平穏が戻りますように。

2020/4/7(火)

新社屋 完成しました。

 

おかげ様で、無事竣工。早速引っ越し。

4月6日より稼働しています。 多くの関係各位の皆様による多大なるご協力に、この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

事務所のフロアは旧事務所の倍の広さになりました。

手狭になっていた工場もほど良い空間を確保することができました。

より効率的にこの建物が生かせるよう、それがこれからの自分たちの働き方になると思います。

㈱サンエム 全員で! 頑張ります!!!

 

2020/4/2(木)

全世界がもがいています。

感染してしまったらどうなるのか。病状は、自分は、家族は、仕事は、暮らしは、濃厚接触と呼ばれるのはどこまでか、

いつまで続くのか。どうやって治るのか。

「得体が知れない」「見えない」に対する恐怖。

今週末

このような状況での新事務所への引っ越しになるとは思いませんでした。

が、

少しでも、新しい環境に楽しみを見出しながら

そして丁寧に冷静に皆の安全を守りながら、

速やかに移行してまいります。

お互いに気遣いあってお互いを大切に感じながら、精一杯暮らしていこうと思います。

今。今。

㈱サンエム。頑張ります。

 

 

 

 

2020/3/10(火)

足場を外すと

足場を外して見えてきた外観。 美しく大きく、と自画自賛です。

サッシはお手製、色々と工夫があって数か所の出入口はサッシモデル形状となっていますよ。

これから内装が整ってきます。工事は急ピッチ。来月早々には引っ越し予定です。

 

2020/2/20(木)

サッシがついてきました

もちろん、自社工場で製作のサッシがついてきました。これから順次取り付けられます。自社で設計図面を起こし、

そして手作り。なんとも言えない気持ちがします。

 

ところで、新型コロナウィルスの影響を考え弊社は予定していた社員研修旅行の4月実施を見送りました。

やみくもに怖がることなく、冷静に対処対応していきたいと考えています。

お互い、くれぐれも体調の変化には気を付けましょう。

 

 

2020/2/13(木)

鉄骨が立つと

鉄骨が立つと思いのほか大きく見えます。

おかげ様で工事も順調にすすんでいます。

 

2020/2/5(水)

本日 建てかた

2月5日

本日たてかたです。 社員一同揃って、お清めをして事故の無い安全な工事と夢のいっぱい詰まった建物の完成を祈りました。

今年最強の寒気団が入ってきているとかで朝から雨が降ったりやんだりあいにくの天気でだったのですが、ほんと、この時だけ太陽が顔を見せてくれました。晴れ男・健在。

柱が立ってみると、大きいなあ!と思います。 1階が工場、2階が事務所。1日1日その工程をみていられそうで、それはまさにリアルな建築現場の勉強にもなるからではあるのですが、仕事が無くてもずーーーーーーっとみていられそうで、「モノづくりの仕事をされているからですね」と

現場担当さんに笑われてしまいました。

春が楽しみです。・・・・・・・お願い、雪降らないで・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

2020/1/6(月)

2020年 スタートです。

 

あらためまして 本年も株式会社サンエム、どうぞよろしくお願いいたします。

写真は昨年末の忘年会の風景。近年まれに見るかなりの賑わいでした(笑)

大笑いから反省から人生相談まで、普段はなかなか話す時間がないのでこの時とばかりしゃべくりまくってました。

それにしてもよく食べる・・・・!!

よい年越しができました。

 

さあ。

今日は三国成田山へ全社員で初詣に行きました。

今年1年、皆が怪我な充実した仕事ができますように。

ちなみに、私のおみくじは「吉」。よしよし。

「大吉」でにんまりする営業君。

 

春には新社屋の完成が待っています。

サンエムにも皆様にも、良い年でありますように。

 

 

2020/1/1(水)

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

2019/12/27(金)

本年もお世話になりました。

2019年ももうすぐ終わりですね。

弊社も本日で年内の業務終了、明日は大掃除からの焼肉忘年会です。 「忘年会スルー」という言葉も聞こえてきますが、ありがたいことに明日はほぼ全員の参加で楽しみにしてくれています。過去には「社長が頭から酒をかぶった」とか、「社長が同じことを3回言ったら強制的に代行をよぶ」とか、普段はどちらというとおとなしい感じの青年がいきなり「ボイパ」をやりだすとか、数々の逸話がある会です。

かつては、アラサーの独身男性たちが多いので忘年会の後の2次会、3次会・・が当たり前でしたが、気が付けばここ数年の間に自分の家庭を築いていた社員たち数名。早く帰って夫・パパするようです。お正月休みはゆっくりと過ごしてほしいものです。来春にも一組の披露宴が待っています。

 

そして、2020年春。㈱サンエムの新社屋、竣工予定です。 年末ぎりぎりまで、今も目の前で打ち合わせ中。ちょっと忙しくなりそうですが楽しみです。毎年4月の社員研修旅行が来年はちょっと時期をずらすことになりそうですが、それも楽しみ。

 

2019年、本当にお世話になりました。

お取引様、ありがとうございました。来年も変わらぬご愛顧のほどお願いいたします。

そして、愛すべきサンエム社員のみんな。本当にありがとう。健康に気を付けて2020年も真剣(と書いてマジと呼ぶ)に生きて行こうね。

 

㈱サンエム JK

 




■福井本社・工場
〒919-0461 福井県坂井市春江町江留上緑10-9
■福井本社・事務所
〒919-0461 福井県坂井市春江町江留上緑11-4
TEL : 0776-51-6195 / FAX : 0776-51-6197
E-mail.
■金沢営業所
〒921-8015 石川県金沢市東力2丁目149-1
三協立山(株) 三協アルミ社 北陸支店内2F
TEL : 076-227-8813 / FAX : 076-227-8814
copyright 2020 SANM Co., Ltd. all rights reserved.
powered by cheltenham software